三つ巴戦

イベントの概要

闘技で伝説のパイロットに挑戦する。

詳細

目的は

1.闘技に出場する
2.出撃中に捕獲に成功(捕獲済みは除く?)し、ボス戦をすること

の二つです。
挑戦資格は闘技の階級が二等兵以上であることです。ただし、他の闘技に出ている場合は参加できません。

1.闘技に出場する


闘技チケット不要です。
闘技の「三つ巴戦」から参戦でき3勝するとボス戦になります。
ボスのHPを0にしたら勝利で、何度でも挑戦できますが、ボスは時間の経過とともにHPを回復していきます。
闘技TOPから撤退すると機体の変更ができますが、勝利数はリセットされます。
なお、敗退はありません。

また、弱い相手に攻撃するとハロが出てきてダメージを受けることがあるので注意が必要です。

2.出撃中に捕獲に成功し、ボス戦をすること


捕獲に成功した際、ボス戦ができることがあります。
ボスのHPを0にしたら勝利で、何度でも挑戦できますが、ボスは時間の経過とともにHPを回復していきます。

闘技の詳細

STAGE1 クワトロ・バジーナ

賞品:格納庫(機体の格納数が1個増える)

STAGE2 ハマーン・カーン

賞品:格納庫(機体の格納数が1個増える)

STAGE3 パプティマス・シロッコ

賞品:格納庫(機体の格納数が1個増える)

STAGE4 ブライト・ノア

賞品:格納庫(機体の格納数が1個増える)

STAGE5 カミーユ・ビダン

賞品:格納庫(機体の格納数が1個増える)、ガンダムMkⅢ(射撃型)

賞品


名前 入手法 概要
限定背景 ボスを3人撃破する 司令室の背景を変えられます
ファ・ユイリィ(ナビ) 15勝する 司令室のナビを変えられます
ブライト・ノア(ナビ) 75勝する 司令室のナビを変えられます
クワトロ・バジーナ(ナビ) 150勝する 司令室のナビを変えられます
ハマーン・カーン(ナビ) ランキング1位~10000位 司令室のナビを変えられます
ガンダムMkⅢ ランキング1位~25000位
ボスを5人撃破する
イベント限定の機体が貰えます
限定フレーム ランキング1位~50000位 司令室のフレームを変えられます
     
     

攻略のコツ

感覚的なハロ出現法則

対戦相手の攻撃力 < 自分の攻撃力÷2
の場合に出やすい感じがあるようです。ただし!3戦目では+1~2割程度まで補正されています。
つまり、自分の攻撃力の半分+αの相手と対戦していれば、3連勝でボスまで行けるようです。
上記の内容にタイプ毎(格闘・射撃・砲撃)の弱点を上手く絡ませると良いようです。
また、ハロの出現にレベルはあまり関係ないように思われます。

HPが少ないと高確率で負ける

タイトルの通りです。HPが少ない状態でのバトルは敗北率が高いので、回復してからにした方が無難でしょう。
どうやら能力値は「残りHPが3割」→「攻撃力が3割」という風に変換されているようなので、HP0だと勝てる相手はいないことになります。

  • 最終更新:2011-02-06 23:01:04

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード